2020年9月度 活動報告

2020年9月度の活動報告です。

お読みいただければ幸いです

皆様おはようございます

アニマルサポート事務所 藤本です。

暑さも和らぎ、日中は過ごしやすくなってきました。

でも朝夕は冷え込み、寒くて目が覚めることが度々ありました。

子供も今までは布団なんて蹴飛ばしてましが朝起きるとちゃっかりタオルケットを掛けてました。

さて、9月の活動報告ですが。。。

これだ!と皆様に自信をもってお伝えできる内容がないかもしれません。

しかし、多くの見様にご理解いただけるようにTwitterであったりインスタであったりと

SNSでの広報活動をさせていただきました。

Twitter、インスタ共に拡散のご協力を頂いている皆様には感謝です。

私自身のクラウドファンディングを始め、もってうまくいくかなと思っていました。

自分の考えの甘さを痛感しました。これはこのプロジェクトを実行する際にも生かさなければと思いました

1カ月経ち、変化があった点は「手数料の負担割合」のところです

当初は既存のクラウドファンディングサイトと同じ仕組みで手数料率を下げただけのものでした

しかし、それでは当事務所の「売り」がないと感じました。

理由は、既存のサイトを利用されている方々が手数料を含めての金額を目標金額とされていたからです。

今の目標金額の設定を見ていると「手数料」「リターン費」が含まれております

でもそれだと本当に必要な金額が見えない、分かり難いと感じました。

そこでTwitter上で簡単なアンケートを取らせていただいたところ

「支援者様は手数料を負担してもよい」との考えをお持ちの方が多いことがわかりました。

そのような結果から当事務所では当初の設定から変更し

「手数料支援者様負担型」クラウドファンディングサイトというプランで進めるということを決定いたしました。

では、支援を受ける方は何も負担せずラッキーとなる。。。のではなく、

支援を受ける方は今までのプロジェクト以上に説明義務(堅苦しい言い方で申し訳ありません)が必要です

既存のクラウドファンディングサイトでは「えっ?」と思われる文面や充分な説明がないプロジェクトがあります

審査・さらには高額な手数料を取っているにも関わらず、充分な対応ができているのか?という疑問がおきます

私はそのようなところも支援を求める方に寄り添った活動ができるようにしていきたいと思います

だから、分野を「動物」に絞ったサービスとなるのです。

人のためではなく、動物の為に行動を起こしていきたい。

皆様のご理解とご支援を宜しくお願い致します

※気が早すぎるのか事務所設立に必要な品のリストアップと物件探しを始めました

 保護活動もできたら行いたいのでボロくても、古くても広さとペット飼育可の物件で候補を挙げております

動物の為のクラウドファンディング

BASEでのご支援は

https://animalsupp.theshop.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA