和歌山市のクラウドファンディングについて

いつも皆様の温かいご支援とご協力ありがとうございます

アニマスサポート事務所 藤本です。

真夏の暑さが日に日にましになってきました。夜も窓を開けていればエアコンも不要になってきました。

昼夜の気温差がありますので皆様も体調にはお気を付けください。

さて、和歌山市がクラウドファンディングで募った動物愛護の資金の使われ方が「不適切ではないか?」という声が、

SNSを中心に広がっているようです。

「本来の犬や猫の不妊去勢手術の用途に使ったが、一部は動物愛護関連の予算の補充に使った」とのことみたいですね。

「大きな意味で動物愛護のために使った」としているそうですが、、、

元々は、2019年オープンの「動物愛護管理センター」で「殺処分ゼロ」を目指して、犬や猫の不妊去勢手術するための設備

の充実を図るための資金だったようです。新目標は1800万円に対し、2500万円が集まったそうです。

しかし、今年の9月、そのクラウドファンディングで集められた支援の一部が本来の目的とは違う用途で

使用しているということがわかりました。これが話題となっております。

私もクラウドファンディングで皆様より支援を募っている立場として注目している話題です

確かに私は大手クラウファンディングサイトではなく、個人のHPで支援を募っているため

皆様方より信頼を得にくいと思います。本来はクラウドファンディングサイトに登録することが信頼を得やすいのですが、

特性上クラウドファンディングサイトに掲載してもらえないからです。

個人でやっているから怪しいなど思われるかもしれせんが、私は皆様と情報を共有しながら

より良いものを築き上げていきたいという想いです。

近況報告や、ブログにて状況を開示し皆様にご理解いただけるように頑張っていきたいと思います

引き続きご理解とご協力いただけますと幸いです。

私の想い

https://animal.nagoya

クラウドファンディングサイトは

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA