クラウドファンディングを始めて分かったこと

アニマルサポート事務所 藤本です。私のセルフクラウドファンディングを始めて20日ほど経過しようとしています。

始める時はすごい気合い入ってるんです。あーすれば、こーすればいいんじゃないかなって…

当然、今も諦めているわけでもないし、やめようと思っているわけでもありません。しかし、思うように進まないと非常に不安になります。

金額が集まらないのも当然不安になるんですが、それよりも自分がやっていることが間違っているのかな?自己満足なのかな?こういうことは自分で身銭切らないとだめなのかな?みんな「自分で出せよ」って思ってるのかな?など。

先日まで友人の猫のFIPの治療の為のクラウドファンディングをサポートして自分でも支援して、目標額に達することができず非常に落ち込んだり。

今も多くの方が様々なことで動物たちの為にクラウドファンディングにて支援を求められています。病気であったり保護活動をされている方であったり。

特に個人で支援を求められている方は、上記で私が述べたように本当に本当に不安の中で闘っておられることが改めて分かりました。

そんな方々、そして動物の為に私ができること。そして今の仕組みで足りないもの。やはりそれは支援を求められている方の安心と少しでも多くの支援ではないかと思います。

先日、Twitter上でアンケートを取らせて頂いた際に、支援をする側の方々がクラウドファンディングに関する手数料を負担しても良いとの考えをお持ちの方が多いと分かりました。

たくさんの温かいお気持ちを持つ方々がいらっしゃることに非常に感動致しました。その想いを尊重し繋げる為に今回の手数料支援者様負担型のクラウドファンディングサイト設立を決めました。

あくまで私は皆様の想いを繋げるきっかけでしかありません。

誰かが変えなければなりません、たまたまそれが私であっただけだと思ってます。

そのことを胸に引き続き頑張っていきたいと思います。

皆様のご理解とご支援宜しくお願い申し上げます。

ご支援は⇩

当サイトhttps://animal.nagoya/donations/for-animals/

コンビニ等ご利用になりたい方は

⇩BASEショップ

https://animalsupp.theshop.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA